SFC待ちママのブログ

福岡を起点にしたSFC修行ブログです。主人が修行をし、妻の私が管理しています。仕事を含める事が多いので、PP単価は高めです。

陸マイラーからのSFC修行

陸マイラー暦は結婚した頃(8年前)でしょうか??

新婚旅行で海外へ行き、そこからはまったのかな??

 

一万くらいする商材を購入し、クレジットカードのポイントで
コツコツマイルを貯めておりました。

(節約術の商材の中にマイルを貯めるも入っていた)
そこそこ貯まっては、特典航空券に換えて、沖縄旅行へ出かけていました。

その度に、SFCの文字は見ていたのですが深追いしなくてスル―してました。

 

マイルからスカイコインに交換できるって言われても、特典航空券の方がお得だよなー
と思っていました。

 

その後、なぜか急にSFCに興味がわき、この記事で火がついた!

kowagari.hatenadiary.jp

何回読んでもギラギラする!!

 

20万マイルくらいはあるので、32万スカイコインくらいにはなりそう。
経費と半分ずつくらいでどうにかなるかしら。

ポイントシュミレーターとのにらめっこは続く。

うちは、心と身体を診るカイロプラクターの家族がいるのですが
最近の身体のズレの原因ワードに「陸マイラー」やら「SFC修行」やら出てくる^_^;
私が行けば早いのに―って思っているが、実際不可能。
身体は「動きたいー」心が「でも無理無理」じゃ、ズレるわなー。
修行に興味ない人は、日帰り単純往復とかしてくれないしね(当たり前)

最近は、こちらの記事を参考にして陸マイラーらしくポイント貯めてますが

kowagari.hateblo.jp

 

肝心要な、私の「ソラチカカード」が未発行で(主人の分は当然発行済み)
発行の手続きを。まーいろいろクレヒスもあるし、なんて余裕で構えてました。

クレファンでも、即返事が来て合格!!って書き込みを読んで

今かな今かなと待ち構えておりました。
でも二日たっても三日たっても、こない…こない…。おかしい。


えっ何かあった?  と思った瞬間冷や汗が

死蔵してたカードの年会費の引落案内あったよね!

インフルで倒れてそういえばそのままだった…

あれってもしやJ・C・B。あーーーー。

慌ててJCB電話するも、17時過ぎて営業時間外。

なんとか即返済できないかと検索するも、やはり電話しないと無理らしく

翌日朝に連絡し、振込先を聞いて当日14時までにと言われた通り即返済。

やるだけの事はやった(;O;)あとは、お任せします…。

 

明日は、飛行機乗るので最近のショックな出来事は(財布も紛失)
しばし忘れよう。
いってまいりまーす。