デルタのマイル登録 こどもの分が面倒だった件
ニッポン 500マイルキャンペーン
無期限です。年度で10フライト5000マイルまでの制限有。)
今更ですが、デルタに登録して無事にマイルをもらいました。
大人の登録は簡単だったのですが、こどもの分がかなり手こずりました^_^;
書類を記入して、PDFに取り込みメール送信。
こちらの方のブログを参考にさせて頂きました。
メールが届き登録完了!!まではすごく早かったのですが(半日くらい!!)
その後のパスワード設定が…。
まず、親のメールアドレスにスカイマイルの番号が届きます。
(子の方には、登録完了通知が届きます、そこには番号はのってなかったような)
パスワード設定をして下さいとの事だったので、パスワードをお忘れの場合からGO。
で、住所を入力する画面が登場し、パスワード決定、秘密の質問登録で、はれてパスワード設定完了!!の流れなのですが。
私の場合…
住所を打ってもでてこない。(おまけにロックかかった)
カスタマーに電話すると
住所の登録内容が原本と違っていたので出てこなかったようです。
その時まとめて聞けば良かったのに、娘のだけ聞いて終了。
その後、息子の設定を同じ要領で住所を打ってもでてこないのでまたまたカスタマーへ。
すると、またまた違う登録内容で、入力されていた模様。
そのカスタマーの方が、気を利かせて、娘と息子同じ登録内容にしてくれました。
○○○-shi(ハイフンが必要)とか、○○○(市は省かれていた)とか
ビル名の有無とか統一性が全くないーー!!
複数人のこどもを登録する場合、カスタマーに電話した方が絶対に良い!!
検索して、いろいろ試すより一番オススメです\(^o^)/
(だって解決しようがないもん)